座・高円寺がやってきた! ~高円寺の街から発信するblog~
フレームトップ

春の高円寺は大道芸

2010.05.20

あっという間に2週間前のことになってしまいましたが、5月1日と2日は高円寺のまちを舞台にした「高円寺びっくり大道芸2010」でした。

IMG_0133.JPG

見事に晴れ渡った2日間。まちのあちらこちらで大道芸が行われ、それを見るために大勢の人が高円寺を訪れました。

もちろん座・高円寺の前でも大道芸。お客さんが、芸人さんをぐるりと囲んでいます。

IMG_0132.JPG

 商店街を歩いていてふと横道に目をやるとそこにも人だかり

IMG_0135.JPG

なにをやっているんだろうと近づいてみると、

IMG_0134.JPG

やっぱりそこでも大道芸が行われていました。

まちのいろいろな場所で大道芸が行われていて、よく見知っているはずの高円寺のまちが、いつもと違うまちに見えてくる2日間でした。

さあ、春のお祭りのあとは夏のお祭り。

阿波踊りの季節がやってきます。

カテゴリ名|座・高円寺|

フレームアンダー